官網:ラブシャッフル

(雷の分隔線)

好多帥哥的戲看起來就是賞心悅目吶~ラブシャッフル中真正的情侶只有兩對,最後變情侶的有三對。野島的劇本中有許多讓我有感覺的台詞吶~

Ep 1

他人事だから簡単に言えるんだ!

好きだって気持ちって、何で増えたり離れたりしちゃうんだろうね。

愛よりも相性の方が大事なんじゃないかって
愛は移ろいやすい。
それをとどめておく為には、二人の相性のよさが必要なんだ。
よく言う、価値観が同じとかそういう頭でっかちなことじゃなくてね。

Ep2

3P = Plant、People、Pet
↑這個梗撲的有點硬?!

だけど、いい思い出の方が、思い出として辛い場合もある。
↑附議,的確需要時間才會慢慢的不感到辛い。

そりゃ酷い人、他人を悪く言うことでしか生きていけないような種類の人、傷つけても、何とも思わないような人ってやっぱり沢山いて。
でも一方で、素敵な人ともめぐり合うことがあるんだよ!
↑素敵な人,你在哪?

「比べてみないで下さいね。」
「どうして?君だってとってもチャーミングだ。」
「だって、想い出には絶対勝てないじゃないですか。」

Ep3

「しめて16万2500円のデロンパンダちゃーーん!」と愛瑠。

うさタンにそんな嘘をついたとき、死にたいくらい痛んだでしょ?
ギリギリまで男を振り回してもいい。
いっぱい悩んで、迷ってもいい。
いつか、後悔しないようにな。

Ep4

本来ラブシャッフルは、元鞘に戻るためのテストだったはずです。
他の人よりやっぱり彼、彼女がいいって確認するための。
↑うさタン參加的想法

私達は、相性を探す為にこのラブシャッフルに参加してるんでしょう?
仮にこのメンバーの中にいなくても、自分と合うんだって人の
タイプが分かれば、恋の魔法にも引っかからなくなると思う。
↑芽衣參加的想法

兩個人想的完全不一樣呐~看到最後發現又是兩個很為對方著想的人。

お金で繋がるものって、多分本当はすごく少ないのね。
高い出費なのに、安い関係ですね。
↑ユッキー的真心話,空虛呐!

俺達は、報われなくても、笑顔絶やさず
細かいことなど気にしない!
どんぶり勘定上等だ!
どの道ご飯のおかずだ、タラちゃーーーんズ!!
↑タラちゃんズ口號,有那種為了愛與和平、balabala的味道

Ep5

ウサたん元気だして。
元気のないウサたんなんてパンダのいない上野動物園と同じじゃないか。
↑一直拿胖達開玩笑~

もう死んじまったけど、俺が尊敬するカメラマンのじいちゃんが言ってた。
芸術家は、電球に近づく蛾みたいに、死に吸い寄せられるんだって。
そうしていつからか、死から生を追い詰める。
それが暗闇から、光を見るように、キラキラ輝くんだって。
・・・タナトス。
それを制圧するものが、真のアーティストだ。
死を乗り越えて・・怪物になる。
↑海里問:「想要變成怪物嗎?」然後舔了オーちゃん的臉後對他嫣然一笑,我覺得那幕是海里整部戲中最美最有靈魂的時候。

Ep6

ほら、あんまり惨めになると、人ってやっぱり自分が可愛いから、もういいやって。

誕生日とかクリスマス?別に一人でも寂しくないし。
寂しいから恋愛するのはダメ?
そういうのは錯覚だから。他人じゃなくて自分に恋する季節も必要じゃない。あ、私って頑張ってんなーとか。

誰かを本当に好きになって、好きすぎて泣きながら笑っちゃえよ。

Ep7

でもそれから私はすごい怖がりになっちゃったの。
自分から行けないっていうか。
相手が私のことを気に入ってくれないと、安心して好きになれなくなった。
プライドが高いわけじゃないの。
結局・・臆病なだけ。
↑私もそう思います

そうして実際のこのこ女はやって来た。
最初はお互い猫をかぶり、吐き気がするほどの丁重。
セックスしたら猫を取り、飽きたら価値観が違いました。
はい終了!
子供が出来たら結婚して、我慢を重ねて・・でも又恋はしてみたい。
女はいつも恋をしていないと、綺麗じゃいられない。
見た目はそうでも、心の中は・・確実に何かを失っていく。

Ep8

人間は怖い。
誰かを傷つけずにはいられない。
それが嫌いな人は・・自分を傷つける。

Ep9

消えてしまうと、心にぽっかり穴が開いてしまうほど、
誰か僕を思ってほしい。
それが、この世に生きている唯一の証しなら、
本当は、どれだけの人が生きていると言えるのだろう。
恋人でも、友達でも、誰でもいい。
たった一人でもいいから。
僕が消えたら、心にぽっかり穴が開いて・・。 
会いたいよ。もう一度、会いたい

嗯~有空再來繼續寫~:P


arrow
arrow
    全站熱搜

    Rach 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()